セキレイ科

2013年12月15日 (日)

キセキレイ(Grey Wagtail)

水が流れがなく、澱んでそうな池にいました。

なんとなく清流にしかいなそうな鳥さんなんですが。

484_2

472






2013年11月 3日 (日)

ハクセキレイ(Japanese Pied Wagtail)

ツバメに交じって飛んでたので、まるっきり気付かずに撮影してて、

ツバメにしてはゆっくりとした飛び方やな!と思ってました。

ずぐに気付けやとつっこむ声が聞こえてきそうです。

691

692

693

694

701










2013年9月13日 (金)

ツメナガセキレイ(llow wagtail)

南港に長期滞在ですが、写真が撮れるような場所には中々来ません。

ワカのリベンジは北海道・沖縄。どっちがいい?

275

2013年7月 8日 (月)

キセキレイ(Grey Wagtail)

山道を上がったり下がったりしてるあいだに

微かなアカショウビンの声も聞こえなくなりました。

ここのアカショウビンは難敵です。

写真はアカショウビンの代わりに遊んでくれた愛想のいい子です。

242

256_2

208_2

216_2

2013年6月27日 (木)

ツメナガセキレイ(Yellow Wagtail)

狭い範囲の中で、元気に飛び回ってくれましたので、

動きのある写真を中心に選んでみました。

360_3

354_2

390_2

363

352

389



2013年2月28日 (木)

タヒバリ(Buff-bellied Pipit)

こんな所にいてたので、てっきり○○○○タヒバリかなぁと疑いましたが、

普通の子でした。

020

024_3

011

018

2013年2月17日 (日)

ビンズイ(Olive-backed Pipit)

こんな近さに来てもまったく気づかないぐらいに、食事に夢中です。

余程美味しいのがあったんでしょうね!

012

013

014

2013年1月16日 (水)

キセキレイ(Grey Wagtail)

清流ではよく見かける子が、何故かここにいてました。

確かに綺麗な浜辺ですが。

ここで撮影した写真が少しですので、他の場所のもアップします。

036

029

030_2

031_3

032_4

2013年1月 2日 (水)

ビンズイ(Olive-backed Pipit)

スズメにかみついたり、私らにとかみついたりで、忙しい子でした。

100

101

086

097

106

2012年12月13日 (木)

キセキレイ(Grey Wagtail)

鳥撮影に嵌りだした頃、渓谷で探し回ってて、

ジ-パンをドロまみれににしておもっきり怒られたのが懐かしいです。

010

009

012

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリ-