シギ科

2013年12月 8日 (日)

淀川の野鳥

台風18号の洪水で水浸しになった河川敷にも鳥さんの姿が見られるようになってきました。

今シ-ズンは中々見られたいツグミの姿も。

後はツリスガラがどうなるかですね!

ツグミ(Naumann's Thrush)572

イソシギ(Common Sandpiper)477

スズガモ(Greater Scaup)392

2013年10月18日 (金)

キアシシギ(Asiatic wandering tattler)

今日も在庫から、

コンクリ-トの割目を見入ってた好奇心の強い鳥さんです。

002

102

106






2013年10月17日 (木)

アオアシシギ(greenshank)

今日のも在庫から、

みんなが近づいても逃げないのに、私が近づけば逃げ出す不思議な子です。

この子に嫌われたかな(;ω;)

215

219

249

278





2013年10月16日 (水)

アカアシシギ(redshank)

連日の雨で外出できないお蔭でたまりにたまった写真の整理が終わりました。

その中から、こんないいお天気をお願いと言いたくなるようなのです。

378

377

388

2013年9月26日 (木)

アオアシシギ(greenshank)

この真っ最中に奥の休耕田に現れたシギさんに気を取られてて、

ほんのワンチャンスでした。

奥のも遠すぎて、はっきりとした写真も撮れてませんし、

二兎追う者は一兎をも得ずです。

322

343

2013年9月25日 (水)

イソシギ(common sandpiper)

この睨み合いから、空中戦あり地上戦ありの大喧嘩です。

見応えたっぷりでした。

すみません、間違ってましたので訂正しました。

217

200

140

146

180

190

193

226








2013年9月21日 (土)

オグロシギ(black-tailed godwit)

想像してたよりも小さい感じでした。

やはり、実際に見ないとダメですね!

098

051

006

017








2013年9月16日 (月)

キリアイ( Broad-billed Sandpiper)

台風から避難してきた海鳥を探しに南のポイントを廻ってみましたが、

プカプカと海上を漂ってるのはウミネコさんだけでした。

この中のポイイトで先日に撮影した鳥さんを紹介します。

045

041

051

028





2013年9月15日 (日)

エリマキシギ( Ruff )

朝の内は鬣は立ってなかったのですが、いつの間にか立ってました。

ネットで画像をみても、たまにこんな感じで撮影されてます。

どんな時に立つのでしょうか?

ご存じでしたら、教えてください!

753

706

785

827

864






2013年9月11日 (水)

ツルシギ(spotted redshank)

撮りたいシギ・No.1の子は一人で撮影してた時が一番遠く、

カメラマンが増えるほど近づいてくるお・も・て・な・しを心得てる鳥さんでした。

せっかくなので、全部ノ-トリでお送りします。

259

260

306

310

322

328

468

469










より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリ-