カモ科

2013年12月26日 (木)

トモエガモ(Baikal Teal)

昨日もいて長期滞在中の子。

どんどん換羽するさまを観察できたらいいのですが。

Img_0238
Img_0188
Img_0225
Img_0056







2013年12月21日 (土)

ウミアイサ(Red-breasted Merganser)

水から駆け上がるシ-ンが私のお気に入りで、

これを見れたら一日ほんわかと過ごせます。

784
786
791
792
837
839
875
891















2013年12月16日 (月)

コブハクチョウ( Mute Swan9

寝てても、エサをあげてる人の足音で目覚めて近寄って来てくれる。

そんな風に馴染んでくれたら、嬉しくて仕方ないでしょうね!

084

2013年12月11日 (水)

アメリカヒドリ(American Wigeon)

至近で撮影できたので、瞳が綺麗な写真を選んでみました。

541

601

514

492

584

586










2013年12月10日 (火)

ミコアイサ(Smew)

ヘンな動きをしてると思って連写したら、魚を捕まえたのが写ってました。

魚も食べるのですね!

451

357

235

035_2

420










2013年12月 8日 (日)

淀川の野鳥

台風18号の洪水で水浸しになった河川敷にも鳥さんの姿が見られるようになってきました。

今シ-ズンは中々見られたいツグミの姿も。

後はツリスガラがどうなるかですね!

ツグミ(Naumann's Thrush)572

イソシギ(Common Sandpiper)477

スズガモ(Greater Scaup)392

2013年12月 5日 (木)

アカハジロ(Baer's Pochard)

敬礼をしてくれてますが、私はもちろん他のカメラマンも迷彩服を着てなかったのですが。

でも、敬礼してる姿はかっこいいです。

927

906

324

232

280









2013年12月 3日 (火)

ホオジロガモ(Common Goldeneye)

この子は随分と換羽が進んでますが、

大阪てみられるカモさんたたちは換羽は始まったかなというレベルです。

寒い分速いのですかね!

324
339
334





2013年11月29日 (金)

コスズガモ(Greater Scaup)

この子が今回もいなくなってたら、

友人に「コスズコナ-ズ」と不名誉なあだ名をつけられるとこでした。

あぶない、あぶない!

786

787

788

789

780








2013年11月27日 (水)

アメリカヒドリ(American Wigeon)

目的の鳥さんがすっと寝たままで手持無沙汰の時に

この子が慰めてくれました。

762

759

747

758






より以前の記事一覧

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリ-