カイツブリ科

2013年12月 7日 (土)

カイツブリ(Little Grebe)

そういえば、今年の一月頃にも大泉で夏羽の子がいてました。

換羽しない子もいるんですかね?

007

002

2013年11月20日 (水)

カイツブリ(Little Grebe)

逆光ぎみでしたが、この時はいい状態で鳥さんも水も綺麗に色がでました。

178

166

174

169







2013年10月27日 (日)

カイツブリ(Little Grebe)

ちょうだい、ちょうだいと親の周りを元気にまとわりついてます。

でも、この時期に子育て真っ最中とはびっくりです。

324

006

094

306

137

Photo











2013年8月23日 (金)

カイツブリ(Little Grebe)

去年はカイツブリの夏羽を撮影に行ったら、カンムリカイツブリでおいしい想い。

同じ場所で二匹目のドジョウを狙って行ったら、この子しかいてません。

カイツブリは可愛いからいいですけど!

186
164



2013年8月 3日 (土)

カイツブリ( Little Grebe)

チョロチョロと動き回って撮影しにくい子ですが、

たまにゆっくりしてくれます。

その時が撮影のチャンスです。

287

292

294

2013年7月14日 (日)

カイツブリ(Little Grebe)ちゃん

一枚目の写真、お互いに向き合ってたら良かったのですが(;ω;)

609
626
343
337
373
547
644



2013年4月 4日 (木)

アカエリカイツブリ(Red-necked Grebe)

「こちらにも来て欲しい」と羨ましく思ってたら、来てくれました。

鳥の神様に感謝です。
083
093
098
080
111
116
120
069

2013年2月12日 (火)

ハジロカイツブリ(Black-necked Grebe)

カイツブリと思いながら撮影してて家でゆっくり見たら、ハシ゜ロでした。

もっと撮影しとけばよかったです。

053

2013年2月11日 (月)

カイツプリ(Little Grebe)

寒暖の差が激しくて服装に悩む日々が続いてますが、

この子も夏羽・冬羽と着替えが忙しいです。

029

017

026

031

033

008

2012年8月 7日 (火)

カンムリカイツブリ(Great Crested Grebe)

昨日のヒナからちとょっと離れた所に、

のんびりと過ごす成鳥です。

やはり、夏羽はキレイです。

040
038
035
036



2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリ-