エナガ科

2013年11月11日 (月)

お城の野鳥

今日の成果はなしで、在庫から今お城にいてる鳥さんをアップします。

これ以外にもたくさんの野鳥が賑わせてます。

ノビタキ(African Stonechat) 081

エナガ(Long-tailed Tit)321

コサメビタキ(Asian Brown Flycatcher)485



2013年10月31日 (木)

オオムシクイ(Kamchatka Leaf Warbler)

一度撮った後は楽に撮影できるといったジンクスが鳥屋にありますが、

こう毎々だとそれが実感させられます。

045

058

024



2013年10月 4日 (金)

オオムシクイ(Kamchatka Leaf Warbler)

と思われるムシクイがピョンピョン飛び跳ねながら、近づいてきます。

「シジロ・ジジロ」と鳴きながらなら一発判別なんですが。

003

007

004

009

2013年8月20日 (火)

エナガ(Long-tailed Tit)

キビタキに追われたのが原因なのか、他の鳥の様子を見て

仲間に入りたそうに見つめてましたが、諦めて飛び去りました。

可哀想に!

1257

1295


2013年7月11日 (木)

エナガ(Long-tailed)

昨日のワカは顔つきがおぼこい感じがします。

やはり、成鳥には年月を経た年輪がありますね!

在庫のお城で撮影した写真です。

331

328

2013年7月10日 (水)

エナガ(Long-tailed)

目の前の梢でみんなで仲良くジュリッジュリッと鳴きながら、

ヤマセミ待ちの私らと遊んでくれました。

735

672_2

627_2

2013年1月18日 (金)

シマエナガ(Long-tailed Tit)

今回もアカンかなと思いかけてたら、周りのそこかしこから声が。

しばらく待っててファ-スト・コンタクトです。

憧れの君はむちゃくちゃ可愛かったです。

082

084_3

075

067

077_4

2013年1月17日 (木)

エナガ(Long-tailed Tit)

仕事のついでに鳥見の予定ですが、大荒れみたいです。

楽しめるか、一抹の不安です。

できれば、まだ見た事もないこの子の親戚に会いたいです。

予定記事です。

061

064_2

062

053

057

059

060

2012年2月29日 (水)

エナガ(Long-tailed Tit)

在庫からアップです。

043


044


046


049


050

2012年1月29日 (日)

エナガ

最近、小鳥さんのアップがないので、

在庫からこの子です。

1


012


013

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリ-