カモメ科

2013年12月22日 (日)

ズグロカモメ(Saunder's Gull)

今の双眼鏡では遠くのカモメさんがよく見えませんので21倍ズ-ムのを買ったのが、

そっそく役に立ちました。さすがによく見えます。

509
510
165
439
411









2013年12月17日 (火)

セグロカモメ

強風をさけ中州に逃げ込んたのはいいけれど、

一人ぼっちでちょっとさびしそうにしてました。

457
458



2013年11月23日 (土)

セグロカモメ(Herring Gull)

この子の方が仰山いてると思うのですが、一枚だけでした。

近くに来なかっただけでしょうね。

001

2013年11月22日 (金)

オオセクロカモメ(Slaty-backed Gull)

この子は東北・北海道でしか見られないと思い込んでましたが、

こちらでもいっぱいします。

思い込みとは怖いです。

544

541

475

430

426







2013年11月21日 (木)

タイミルセグロカモメ(taimyrensis)

大型で足の色が肉色のカモメをかたっぱしから撮影してたら、

その中にリベンジリストの子がいてました。

ビギナ-ズラックです。

Photo

2013年11月14日 (木)

ユリカモメ(Black-headed Gull)

カモメ初心者の私にとって、

日頃見慣れてるユリカモメも幼鳥となるととたんに????の存在になります。

756

Photo

717

584

633

670

747













2013年11月12日 (火)

ウミネコ(Black-tailed Gull)

見た瞬間、「海鳥、絶対カモメ以外の海鳥」と思い込んでましたが、

確認してもらった結果、ウミネコ・幼鳥でした。

やっばり、そう簡単に海鳥が撮影でません。

079

076

2013年10月23日 (水)

セグロカモメ(Herring Gull)

オオセグロかセグロかで迷いましたが、

ネットで判別点を詳しく解説してくれてるwebペ-ジを見つけました。

しかも、この写真そのままのもありました。

いつもこんなのなら、楽ですね!

001

004





2013年10月19日 (土)

ミツユビカモメ(Black-legged Kittiwake)

群れに近づくサァ-ファ-のお蔭で、

別々に飛び去った一群が最低で500匹のミツユビカモメ。

その見つけられなかった群れには珍カモメがいたかもと心残りです。

1

044

064

057

037

066















2013年9月19日 (木)

アジサシ(Common Tern)

クチバシの赤い珍らしい鳥さんを探しに行った場所で

嬉しい出会いでした。

143

142

107

109

140

141







2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリ-